日吉 美容室 ACT ZIP Blog

日吉 美容室 ACT ZIP Blog

Just another WordPress site

スタイル撮影

LINEで送る

IMG_1163
センパイのヘアスタイル撮影〜!
メイクやらせていただきました☆
もともとすごい幼い顔立ちのモデルさんを
大人可愛く、イメージは《バイラ》
コンサバっぽいけどどこか色気のある感じにしたくてこんな感じ
モデルさんのBefore afterってほんまに好きで
真逆の印象になるのが楽しいのです☆

 

メイクのメニューもご用意してます!

結婚式のセットだけでなく普段のお出かけにも使えるメイクメニューもあるのでお気軽にご相談ください☆

 

TotalBeautyAdviser

千晶

秋モード全開

LINEで送る

秋スタイルのお客様増えてます♪

IMG_1182

カットパーマカラーで一気に秋モードです🖤

パーマや元々の毛質でパサつきやすくなった髪は
カラーリングで調節。
赤みのあるボルドーやピンクブラウンやと
ツヤ感がかなり出るのでおすすめですよ☆

 

あとはお家でのケアも大事になってくるから
しっかり乾かしてあげたり、トリーメントしてあげてくださいね♪

 

自分にあったシャンプーやトリートメントが

知りたい方はご来店の時にご相談ください☆

 

TotalBeautyAdviser

千晶

 

 

後頭部ってどうしてうねるの?直し方は?

LINEで送る

IMG_3848
質問ありがとうございます!

ちなみにわたしも後ろ(後頭部)だけうねる派でした。

でもその原因は
わたしの場合は
①のドライヤーの時乾ききっていない。
でした。

ちなみにドライヤーの時乾きづらいポイントはここ。

IMG_3860
この、ハチの部分と

後ろの、ここ。

IMG_3861
乾いてるつもりでも根元を触ると湿ってること多いと思います。

少しでも水分が残っていると
寝癖も付きやすくなりますし
ハイダメージの人は切れちゃったりします。

なのでしっかり!水分を無くしてから寝ることが
寝癖や、うねり防止に繋がります。

②の、もともと癖毛の方の場合は ストレートパーマなどをしないと うねりをとる っていうことは難しいと思います。

③毛量をすごく すいている方や レイヤーが入っている人も髪の毛が軽くなってるので
うねりやすいと思います。

① ③の人は
朝起きたらうねっている事が多いと思います。
そういう場合は一度濡らして乾かすと
うねりは取れると思いますのでやってみてください☆

店長石川晃子 ☆Instagram【aco0511】でセルフヘアアレンジ動画公開中!

シャンプーやドライヤーの時の大量の抜け毛について。

LINEで送る

IMG_3742

抜け毛について質問が!💌

すごーーく

わかる!!!

わたしもシャンプーの時、ドライヤーの時、
大量の毛が出て来ます、、。

ハゲるんじゃ?と感じるレベルの時も。

これは、

もう仕方がないことなのです😭

髪の毛は1日に50〜100本は抜けると言われています。

例えばショートカットでなにもワックスも付いてない人だったら
抜けた毛が
生活してるうちに”抜け落ちて”いるかもしれません。

でも女性で髪が長かったり
結んだりしていた場合

1日かけて
抜けてた毛が

ブラッシングした時や、シャンプー、ドライヤーの時に一気に出てくるので

すごーーーーく大量に抜けた気になるんです😭

しかも!

髪が長ければ長いほど
一本の存在感が大きいので大量に感じる、、ということです。

排水溝も
ドライヤーの後の床も
こまめに掃除するしかありません。笑

新陳代謝が正常ということなので
”改善する”という考えでは無いのです😢

とはいえ、
短くて細い毛が大量に抜けてる場合は
もしかしたら新陳代謝ではなく違う原因があるかもしれないので
気になる場合は病院へ⭐️

長くてしっかりした毛が抜けるのは通常のサイクルです。

わたしもドライヤーの後は 必ずクイックルワイパーします!笑

店長石川晃子 ☆Instagram【aco0511】でセルフヘアアレンジ動画公開中☆

ノンシリコンシャンプーで枝毛が出来る?

LINEで送る

DAB991EE-9513-415F-952A-F191AACB84F2

質問頂きました☆

ノンシリコンシャンプーのせいで枝毛が増えたかどうかは分かりませんが、

ノンシリコンでもノンシリコンじゃなくても
合うシャンプー、合わないシャンプーというのがあります。

合わないシャンプーを使っていると髪がパサついて枝毛の原因になったり
逆に頭皮がベタついて油っぽくなることがあります。

枝毛は切らないと直りません、、。

自分で文具バサミで切る方もいますが
あれは やめたほうがいいです!

髪の断面が潰れてそこからまた枝毛になる原因に。

枝毛をなくすくらいのカットならそこまで長さは変わらないと思うので怖がらず早めにいらして下さいね。

店長石川晃子Instagramでアレンジ動画配信中☆→【aco0511】

#枝毛 #ノンシリコンシャンプー

バッサリカット

LINEで送る

IMG_1873バッサリカットします!

 

悩みはボリュームが出ない。

気分変えたい。

IMG_1874

 

丸さが残り全体的にボリュームが出ましたよね!

 

ショートカット得意です!

お任せください!

 

スタイリスト平安座育海

IMG_6488

☆ネット予約はこちら☆

 

IMG_6487

 

☆平安座育海インスタグラム☆

 

IMG_6487

 

☆A.C.T ZIPインスタグラム☆

今更ですが

LINEで送る

 

IMG_2003

今更ですが先日ウルトラジャパンに参加してきました!!

 

ヘアブースがあったのでトラスト店のなつきさんと二人でいっぱい可愛くしてきました!

 

IMG_2004

 

すごくいい勉強になりました!

 

スタイリスト平安座育海
IMG_6488

☆ネット予約はこちら☆

 

IMG_6487

 

☆平安座育海インスタグラム☆

 

IMG_6487

 

☆A.C.T ZIPインスタグラム☆

サロンワーク

LINEで送る

IMG_1594

 

ショートスタイルが得意です!!

 

特にボリュームが気になる方やうまく毛が流れない方!お任せください!

 

髪質や骨格、年齢やライフスタイルに合わせてヘアスタイルを提案させていただきます!

できるだけカットだけでデザインを楽しんでいただけるように心がけています!

その中でカラーやパーマのデザインで変化を楽しんでいただけたらいいですね!!

 

ショートカットお任せください!

 

スタイリスト平安座育海
IMG_6488

☆ネット予約はこちら☆

 

IMG_6487

 

☆平安座育海インスタグラム☆

 

IMG_6487

 

☆A.C.T ZIPインスタグラム☆

グラデーションカラー

LINEで送る

exif_temp_image

 

平安座オススメカラーはこちらです!

 

根元が伸びてもきにならい!

色落ちしてもパキッとならない!

そして最高の透明感がでるグレージュグラデーション!!

 

お任せだったので1番好きなカラーの感じにさせていただきました!!

 

とっても綺麗ですよね!

ぜひお任せください!

スタイリスト平安座育海

IMG_6488

☆ネット予約はこちら☆

 

IMG_6487

 

☆平安座育海インスタグラム☆

 

IMG_6487

 

☆A.C.T ZIPインスタグラム☆
 

メンズカット

LINEで送る

IMG_1955

メンズカット!

0.5ミリからのフェードカットです!

 

普通の刈り上げより持ちもいいのでスッキリしたスタイルが好きなメンズにはオススメです!

 

メンズカットも得意なのでぜひお任せください!

 

スタイリスト平安座育海
IMG_6488

☆ネット予約はこちら☆

 

IMG_6487

 

☆平安座育海インスタグラム☆

 

IMG_6487

 

☆A.C.T ZIPインスタグラム☆