日吉 美容室 ACT ZIP Blog

日吉 美容室 ACT ZIP Blog

Just another WordPress site

枝毛が気になる方へ。

LINEで送る

コメントやLINEで髪の毛についての質問や
相談を良くもらうので
きっと同じような悩みを持っている人がいるはず‼️

ということでblogで髪についての質問コーナーやりますね🐰💕
まずはこちら。
💌
枝毛すごいんですけど、見つけたら自分で切っていいですか?

枝毛ってなんでなるんですか?
🙋🏼
自分で切るのは結局そこからまた
枝毛になるので危険です⚠️

たとえば切れない包丁でトマトとか切るとブチュっと潰れますよね?

それと一緒で、自分でお家の文具バサミなどで切ってしまうと
髪の断面が潰れてしまうので
結局そこからまた枝毛になっちゃいます😫

枝毛を発見したら自分では絶対に切らずに美容室へ行きましょう。
枝毛ができるのは
ダメージした毛先がもう限界を迎えています😭
そうなるといくらトリートメントしても
枝毛、そこからどんどん流出してしまうので、伸ばし中でも定期的なカットが必要なのです😂
あとはよくある美容室の失敗例だと思うのですが

ここで美容院にいって
”傷んでるところ切っちゃってください😂”

といって
思ったよりバッサリいかれちゃったこと無いですか?
お客様が思ってる
”傷んでるところ”

美容師が思ってる
”傷んでるところ”

が食い違うと、ぇえー!切りすぎー!

となってしまいますので、
もちろん私はどれくらい切るか?
これからどういう風にしていきたいか?

をカウンセリングしますが、結構今までこういう事があった、と聞くので。
見ればわかるでしょ。
では無く、いま毛先のこういうところが嫌で
でも今後こういう髪型にしたくて。

というのを美容師にしっかり伝えましょう💗

もちろん私はその辺もしっかりカウンセリングするように心がけていので
安心してご来店くださいね🙋🏼💕

ではでは
今回は枝毛についてでした🌟
美髪は1日にしてならず!
店長 石川晃子

#美容師
#髪の毛
#ヘアスタイル

早予約ご存知ですか?

LINEで送る

早予約やってます!
.
お会計時に次回の予約を入れていただくと、
次回のお会計から¥300off !
.
早めだと予約も空いているので、ご希望のお日にちお時間にご予約をいれられます!!
.
1回まで変更可能なので、
お客様の予定が確定でなくても安心です!
.
ご来店の際は早予約おすすめです!!

IMG_4264

 

 

 

 

A.C.TZIP

ビューティーコーディネーター

羽地大希

IMG_6488

 

☆ネット予約はこちら☆

 

IMG_6487

 

☆羽地大希インスタグラム☆

 

IMG_6487

 

☆A.C.T ZIPインスタグラム☆

黄金に輝くネームプレート!!

LINEで送る

タイトルがジョジョの奇妙な冒険(アニメ好きな人には伝わると思います)みたいになってしまい、ここで謝罪させていただきます。

そして本題です。
ついに届きました!
黄金に輝くネームプレート!
IMG_4255
ここで改めて紹介させていただきます。
ACT店から4月付で移動してきました羽地大希です!
A.C.TZIP店のお客様の中には初めましての方が多いです。
A.C.TZIP店のスタッフはキャラが本っ当に濃いです。
(関西人2人とその他女性スタッフ)

ですがっ!!

羽地も負けじと濃いですっ!

今後お客様と関わりが多くなると思います。
羽地大希をよろしくお願いします。
趣味は料理と映画とダイエットです。(料理も映画もそして、ダイエット。美容食材に関してマニアックに好きです)
今後どうかよろしくお願いします。
IMG_4258
IMG_6488

☆ネット予約はこちら☆

 

IMG_6487

 

☆羽地大希インスタグラム☆

 

IMG_6487

 

☆A.C.T ZIPインスタグラム☆

お店の壁が、、!

LINEで送る

なにやら、書き書き書き書き、、、
A.C.T ZIPのメンズたちがテンション上がって
書き書き書き書き、、、

IMG_6573

奥にyumekaもいます(笑)
お店に黒板ができましたー!!

IMG_6574

半分はA.C.T からの新メンバー
羽地大希の紹介ゾーン☆
IMG_6575

半分は早予約のお知らせです☆
シャンプーする人だけの特権です〜〜☆(だいたいの人は見れます笑)
ちょこちょこ変えていくので
見てくださいね☆

 

 

アシスタント中﨏千晶

IMG_6488

☆ネット予約はこちら☆

 

IMG_6487

 

☆中﨏千晶インスタグラム☆

 

IMG_6487

 

☆A.C.T ZIPインスタグラム☆

羽地大希のおすすめ美容グッズ!

LINEで送る

羽地おすすめ美容グッズ紹介!!
今回は肩こりから腱鞘炎、肩周りの関節を柔らかくしてくれる魔法のアイテム!
グリップリフトを紹介します!

IMG_4227

人間は元々四足歩行でした。
その時は現代人と違い、
恐竜の様に手の平は湾曲していました。
実はその湾曲した手の平は本来あるべき人間の姿なのです。

.
少し話がそれましたが、
その湾曲した手の平をこのグローブで作り出し、
寝ている間や、日常生活で付けることにより、
肩から腰、顔にまで変化があります。
信じがたいですね!
僕も始めそう思ってました。

.
試した結果本当に変化がっ!
羽地。即購入しまた。

まずは使わないと分からないですね!
そこで今回A.C.TZIP店にお試し様をご用意しました。
気になる方は是非スタッフまでお声掛けください。

IMG_4229

 
IMG_6488

☆ネット予約はこちら☆

 

IMG_6487

 

☆羽地大希インスタグラム☆

 

IMG_6487

 

☆A.C.T ZIPインスタグラム☆

ロケーション撮影☆

LINEで送る

休日は、朝から撮影するのが最近のハマりです☆

お天気がいい日は外で撮るのがとーーーっても気持ちいい!!

IMG_6525

日吉にもいろんな風景があるので
うろうろしながら撮ってうろうろしながら撮って
の繰り返しです、、♪

IMG_6526

こんなにかわいい階段も日吉のどこかに、、!

探して見てくださいね☆

 

 

アシスタント中﨏千晶

 

 

 
IMG_6488

☆ネット予約はこちら☆

 

IMG_6487

 

☆中﨏千晶インスタグラム☆

 

IMG_6487

 

☆A.C.T ZIPインスタグラム☆

最新ドライヤー!

LINEで送る

4月からACTZIP店に移動してきた羽地です!
今回は羽地愛用のオススメ美容グッズ紹介!

.
ヘアビューザーシリーズの新作
REPRONIZER3DPlusです!!

IMG_3171
一つ前のHAIRBEAUZERよりも、
乾く速度、リフトアップ効果。

艶などさらにパワーアップ!!

お店で注文もできるので、
気になる方はスタッフまでお声掛けください。

IMG_3180

★A.C.T ZIP

ビューティーコーディネーター

羽地 大希

 

4年目!

LINEで送る

4年目突入しました〜〜☆
たくさん学んで吸収してた3年間でした〜!
4年目は、スタイリストデビューもすると思うし
もっともっと勉強しないといけない年になると思います!
スキルアップしてお客様にワクワクお届けできるように
頑張ります☆

IMG_6351

 

アシスタント中﨏千晶

 

ネットでのご予約はこちら

中﨏千晶インスタグラム

肌に優しいカラー

LINEで送る

IMG_0602

お肌に気を使いながらカラーがしたいという方へ。

ブリーチする力がないためトーンダウンか白髪でお悩みの方にオススメのカラーです。

お肌をいたわり髪の毛にもノンダメージカラーができます

7000円(税抜)でできます。

興味がある方はスタッフまで!
A.C.T ZIP 畠山 幸春

艶!スタイリング! 3

LINEで送る

IMG_0605

 

 

こちらの商品はなんとダイヤモンドが配合されており
艶がありながら程よくスタイリングをキープさせることができます。
コテなど使う方の仕上げにもオススメです。
固まりすぎず手ぐしで治せるのも嬉しいですね。

欲しい方はスタッフまで。

A.C.T ZIP 畠山 幸春