日吉 美容室 ACT ZIP Blog

日吉 美容室 ACT ZIP Blog

Just another WordPress site

A.C.T ZIPのお助け道具

LINEで送る

 

A.C.T ZIPでカラーやパーマ、トリートメントをした時に登場する

この蒸気の機械、、、。

IMG_3905

何なんだ!これは!

と思われる方多いと思います!

 

この蒸気の機械、名前は「パルッキー」と言います。

IMG_3907

 

 

いつもお客様の施術を助けてくれるお助けメンバーです!

 

カラーやパーマ、トリートメントを蒸気の水の力で

薬の浸透を良くしてくれることで時短になったり、保湿しながらの施術が出来るので

乾燥が気になる方に使います。

 

イオンも水と一緒に出ているので髪の内部のケアをしたり、お顔にも良いので

美顔器効果も!

 

IMG_3906

ナノレベルの細かい蒸気なので暖かい蒸気に癒されます。

 

カラーやパーマ、トリートメントをされる時は

パルッキーの活躍も見てみて下さい♪

 

アシスタント中﨏千晶
IMG_6488

☆ネット予約はこちら☆

 

IMG_6487

 

☆中﨏千晶インスタグラム☆

 

IMG_6487

 

☆A.C.T ZIPインスタグラム☆

アプリエカラー☆

LINEで送る

オレンジ味が強く出やすいお客様

 

インスタで大人気のアプリエカラーで

ハイ透明感に!!

 

IMG_6990

 

 

もともとハイライトは入っていたのですが

さらに明るくしたい!ということでアプリエカラーで染めました☆

 

明るくしたいならブリーチしたらもっと綺麗なんじゃない?!

 

と思われる方も多いはず、、、

 

ブリーチすると、どうしても大きなダメージが伴い、パーマかけたくてもかけれなかったり色味がすぐ抜けてしまうことも、、。

時間もダブルカラーなのでかかりますよね、、。

 

でもアプリエカラーはブリーチせずとも「 透明感 」がでます!

ダブルカラーではないので時間がなくても時短で施術が完了します!

 

そして何より毛髪にダメージが少ないことが1番!

お薬自体に「毛髪保護成分」としてヒマシ油、ラノリン、シアバターなどが入っております!

色を染めつつトリートメント効果もあると嬉しいですよね。

 

もともとのダメージ具合によってプラスでトリートメントをしながらのアプリエカラーも出来ますのでスタイリストに相談してみてくださいね♪

 

夏に向けて今から明るくする方増えて来ています!

流行りのハイ透明感を先取りして夏をオシャレに過ごしましょう☆

 

アシスタント中﨏千晶

 

 IMG_6488

☆ネット予約はこちら☆

 

IMG_6487

 

☆中﨏千晶インスタグラム☆

 

IMG_6487

 

☆A.C.T ZIPインスタグラム☆

成人式に向けて猛練習!

LINEで送る

4月から成人式に向けて、メイクの練習を

行なっております!!

 

私、中﨏はA.C.T 松本と一緒に講師側で教えております♪

 

一生に一度の成人式。

 

可愛く綺麗に仕上げるために

メイクの猛勉強中です!

IMG_6921

 

今勉強しているのは、

A.C.T 渡邊涼香

A.C.T ZIP 坂井明日香

A.C.T JAM 金谷澪奈 です!

 

真剣なみんなに私も一生懸命になります!

やっぱり女の子なので手つきは上手ですね♪

 

IMG_6920

 

 

坂井もメイクを楽しみながら頑張っております☆

 

当日に活躍してくれるのが楽しみです☆

 

アシスタント 中﨏千晶

IMG_6488

☆ネット予約はこちら☆

 

IMG_6487

 

☆中﨏千晶インスタグラム☆

 

IMG_6487

 

☆A.C.T ZIPインスタグラム☆

木曜日金曜日限定!

LINEで送る

いつもは木曜日と金曜日が休みのフロントの林。
5月の休みの間は、A.C.T 店の川村がフロントの仕事をしてくれています!!☆

IMG_6878

普段からA.C.T 店とは関わりが多いので
違和感はあまりないのですがお会計の時の雰囲気は新鮮です!!
川村はビューティーコーディネーター1級の資格を
持っているので接客のマナーや電話対応を1から教えてくれます!☆

木曜日と金曜日限定なので
ご来店の際はフロントにも目を向けてみて下さいね♪

 

アシスタント中﨏千晶

IMG_6488

☆ネット予約はこちら☆

 

IMG_6487

 

☆中﨏千晶インスタグラム☆

 

IMG_6487

 

☆A.C.T ZIPインスタグラム☆

webミーティング

LINEで送る

朝から鶴見の店舗に集まりミーティング、、、!

IMG_6655

なんのミーティングかと言うと、、
お店のブログや、SNSの管理をする係りが
お店に代表1人いるのですが
代表が集まり、更新状況や目標などを
話し合うミーティングなのです♪
今はSNSの時代!!
うまく使ってお店をアピールするには
どうすればいいか?!
そういった内容をディスカッションしております!!

 

この写真はプレゼン中ですかね??

 

お店のアピールポイントや目標などを
代表1人1人が話しております!!

わたしは、このチームの全体のサブリーダーを
兼任しているので、チームリーダーとチームを仕切っている
先輩と最後は打ち合わせ!!
みんな夜はなかなか予定が合わない!!!
どうする!??!

テレビ電話どう?!?!
IMG_6657

こうなりました(笑)

出来た感動で遊び出す私たち、、(笑)

やっぱりwebチームなのでSNSを活用した
打ち合わせ、、

かっこいんじゃないですかね!♪

この打ち合わせができる日を楽しみにして
チームサブリーダーも頑張っていきます☆

 

 

アシスタント中﨏千晶

 

 

 IMG_6488

☆ネット予約はこちら☆

 

IMG_6487

 

☆中﨏千晶インスタグラム☆

 

IMG_6487

 

☆A.C.T ZIPインスタグラム☆

休日はヘアショー!

LINEで送る

4月から2年目になる子たちのヘアショーを見に!!

IMG_6603

1年間学んできたことの集大成を先輩たちの前で披露する
会社の一行事だったりします♪

IMG_6591
毎年1年目の最後にお披露目するのが今年は
4月だったので、新一年目の子たちもいたので
一年目も二年目もいい刺激になったんじゃないかなって。

坂井も一生懸命頑張ってて感動〜〜〜〜!!

IMG_6597
毎日夜遅くまで頑張ってるのを聞いてたので
おつかれさまでした☆

私も一年目の時思い出しますね。
みんなで、一致団結しながら楽しくやってました〜〜。

また来年も楽しみです!!

 

 

アシスタント中﨏千晶

 

 
IMG_6488

☆ネット予約はこちら☆

 

IMG_6487

 

☆中﨏千晶インスタグラム☆

 

IMG_6487

 

☆A.C.T ZIPインスタグラム☆

お店の壁が、、!

LINEで送る

なにやら、書き書き書き書き、、、
A.C.T ZIPのメンズたちがテンション上がって
書き書き書き書き、、、

IMG_6573

奥にyumekaもいます(笑)
お店に黒板ができましたー!!

IMG_6574

半分はA.C.T からの新メンバー
羽地大希の紹介ゾーン☆
IMG_6575

半分は早予約のお知らせです☆
シャンプーする人だけの特権です〜〜☆(だいたいの人は見れます笑)
ちょこちょこ変えていくので
見てくださいね☆

 

 

アシスタント中﨏千晶

IMG_6488

☆ネット予約はこちら☆

 

IMG_6487

 

☆中﨏千晶インスタグラム☆

 

IMG_6487

 

☆A.C.T ZIPインスタグラム☆

DIY☆☆☆

LINEで送る

お店の壁を一部みんなでペンキで塗り塗り塗り塗り。
IMG_6518 IMG_6519

元々グレーだったところをホワイトに☆

一気にお店が明るくなりました☆☆☆

季節ごとにもお店の雑貨を変えたりしているので
お客様にも気づいてもらえて嬉しいです☆
ご来店の際はぜひこの壁も見てみて下さいね♪

 

 

アシスタント中﨏千晶

 

 IMG_6488

☆ネット予約はこちら☆

 

IMG_6487

 

☆中﨏千晶インスタグラム☆

 

IMG_6487

 

☆A.C.T ZIPインスタグラム☆

スタッフ撮影☆

LINEで送る

今日は、営業後にみんなでホームページに載せる
スタッフ撮影をしました〜☆
写真を撮られなれてないスタッフは
なかなかニコっとできず苦戦したり
普段猫背のスタッフは姿勢を正すのに必死、、、(笑)
IMG_6480

カメラマンは2年目になった明日香☆

myカメラで撮ってくれました!!
カメラ勉強中です♪

出来上がりお楽しみに☆

 

アシスタント 中﨏千晶

 

ネットでのご予約はこちら

中﨏のインスタグラム

4年目!

LINEで送る

4年目突入しました〜〜☆
たくさん学んで吸収してた3年間でした〜!
4年目は、スタイリストデビューもすると思うし
もっともっと勉強しないといけない年になると思います!
スキルアップしてお客様にワクワクお届けできるように
頑張ります☆

IMG_6351

 

アシスタント中﨏千晶

 

ネットでのご予約はこちら

中﨏千晶インスタグラム