日吉 美容室 A.C.T ZIP(アクトジップ)

大切なお客様へ

LINEで送る
twitter
日頃よりA.C.T ZIPをご愛願いただきまして誠にありがとうございます。
7月以降のマスク着用の方針についてのお知らせです。
当店では全従業員のマスク着用を義務付けられていましたが、
今後暑さが本格的になることもあり、
お客様、従業員の健康面を考え
スタッフを含め、店内のマスク着用は任意
とさせていただきます。
不安な方は、マスクの着用をして施術させていただきますので何なりとお申し付けください。
お客様には何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。
A.C.T ZIP

SUMMER Shampoo

LINEで送る
twitter

こんにちは金子です。

 

今日で8月終わってしまいますが、まだまだ毎日暑いですね!

夏バテなど大丈夫でしょうか?

DD29D0AF-59D4-45B3-B9C8-A63F7B8B3835

8月大好評だったSUMMER Shampooですが、9月の暑い日もご利用出来ます!!

気持ちも、頭もさっぱり爽やかに是非いかがでしょうか!!

 

ご来店お待ちしてます!

 

総店長  金子

 

9月のお休みです

LINEで送る
twitter

9月の定休日は毎週火曜日と第2月曜日になってます。

スタイリスト個人のお休みです。

7775ADC1-E301-4533-B81E-279AA228B929

営業時間

月曜日  10:00〜17:00

水曜日  10:00〜18:00

木曜日  10:00〜18:00

金曜日  10:00〜18:00

土曜日    9:00〜19:00

日曜日    9:00〜18:00

9月も皆様のご来店お待ちしてます!

おしゃれをもっと、あなたとずっと。

 

総店長  金子

夏オススメシャンプー!

LINEで送る
twitter

とうとうジメジメした季節になってしまいましたね!

なかなかセットが決まらず嫌ですねー!!

 

そんなイライラを吹き飛ばしてくれるオススメシャンプーを紹介したいと思います。

その名もクオレAXIサマーシールドシャンプー250ml/1.800円(税抜)

23ADDB17-6759-4CF5-91CA-3A55CC9C2D5C

夏の贅沢なヘアケアが出来ます!

1 紫外線はもちろん花粉・PM2.5などの大気汚染からも髪・頭皮を守ってくれます。

2 多くの天然成分配合で潤い感UP

3 最高級シルクPPT界面活性剤を豊富に配合、アミノ酸系シャンプー。潤いが続く『保湿効果』、髪の毛への吸着力が高く、キューティクルを保護してくれます。

洗えば洗うほど美しい髪へ...

 

今年のA.C.T ZIPオススメクールシャンプーは、ただスースーして気持ち良いだけでは無いんです!!1EFCEE57-D7C2-42B5-9E0E-88232D5B3D90

今の時期でしたら、ご来店時のシャンプーはこちらを無料で体験出来ます。是非足を運んで下さい!

爽やかな気分になって暑い夏を乗り切りましょう!

 

総店長  金子

AQUA fORTE

LINEで送る
twitter

こんばんは!

A.C.T  ZIP金子です。

本日は代々木にあるタカラベルモント美容会館にて水流シャンプーAQUA f ORTEの体験に行って来ました!

全自動オートシャンプーは約20年前に流行し、一時代を築いた代物です。当時はなかなか流行せずお店の片隅に追いやられてたのを思い出します!

 

BE3274C1-4454-4F63-B447-4FAA5864B5EF
スタッフもしっかり洗ってもらっています!

 

自分の感想ですが、想像を超えた気持ち良さと隅々までしっかりと頭をマッサージしながら綺麗にしてもらったという感じです。

 

時代に応じて美容機器もかなりの進化をしていることに気付かされました。

美容師のシャンプーも、しっかり見直していきたい今日この頃です!

 

おしゃれをもっと。あなたとずっと。

 

 

スタッフ撮影!

LINEで送る
twitter

皆様こんにちは!

A.C.T  ZIP金子です。

5月も残り1日となりました。

だんだん雨が多くなり、ジメジメした嫌な時期が来てしまいますね!体調の変化に気をつけたい今日この頃です。

 

今日は、ホームページのスタッフ撮影を営業後にやりました!

カメラマンはACTのスタイリスト松本にお願いしました。

写真はスタイリスト夢花を撮影中の一コマです!

 

647E5BD6-A5B2-46E9-A150-B1098A1A2DE9近日新しくホームページのスタッフ写真がリニューアルしますので、皆様是非ホームページを覗いてみて下さいね!

 

A8417D76-060F-49EB-8AC9-BEE82DA05F19おしゃれをもっと。あなたとずっと。

新しい仲間

LINEで送る
twitter

今日から新しい仲間がA.C.T ZIPに加わりました!289344BC-BED8-4C9A-810B-10D1DED5CC28

F3CE8A12-0E99-4171-9DE3-CF8100B2DDD3お店の何処かにいますよ!

見つけてあげて下さい!!

おしゃれをもっと  あなたとずっと

総店長  金子

会社のホームページに

LINEで送る
twitter

総店長の金子です。

寒い日が続いてますが、風邪などひかれてませんか⁉︎

インフルエンザが流行ってますのでお気をつけ下さい。

只今会社のホームページのTOPに、PICK UP STAFFとしてStylist Chiakiが紹介されています‼️

IMG_3784

 

 

 

皆様要チェックです!

 

1月も後半になりました。

皆様のご来店をお待ちしております。

 

 

オシャレをもっと。あなたとずっと。

 

A.C.T ZIP C-LOOPUNITED  金子

 

ヘアースタイルの裏側

LINEで送る
twitter

 

ダイヤムグラム・・・カットの構造を理解するめに、実際にカットするパネルを展開させた図です。

 

良く耳にする、レイヤー  グラデーションを絵に書いている状態です。

 

美容師の頭の中で、出来上がるスタイルをまずこのダイヤグラムにするのです。

image image
image


これを実際ウィッグにカットしてみたのがこちらです。
image

 

 

 

 

 

 

 

 

image

   image

美容師は実際には髪の毛をカットするのですが、お客様の「頭の丸み」や「毛流」「骨格」などを考えながら形を作り、お客様に喜んでいただく仕事です。

日々の練習でこのようなことを沢山練習し、「カットの仕組み」をしっかり理解していきます。

ほんの少しですがカットの裏側のお話でした。

オシャレをもっと  あなたとずっと

A.C.T ZIP  金子  一茂

モデルで実践練習

LINEで送る
twitter

営業後のいつもの風景です。

imageimage

もうすぐデビューを控えているJrスタイリスト中さこ千晶、Jrスタイリスト水野夢花です。

毎日営業後にモデルさんを呼んでカットやパーマ、カラーを実践的に練習しています。

施術前にしっかりカウンセリングをし、施術後はスタイリストのチェックがしっかりとはいります。

デビューまでに100スタイルカットしないと最終の卒業テストを受けることができません。

スタイリストに向けて日々頑張っています。

A.C.T ZIP  金子  一茂