コメントやLINEで髪の毛についての質問や
相談を良くもらうので
きっと同じような悩みを持っている人がいるはず‼️

ということでblogで髪についての質問コーナーやりますね????????
まずはこちら。
????
枝毛すごいんですけど、見つけたら自分で切っていいですか?

枝毛ってなんでなるんですか?
????????
自分で切るのは結局そこからまた
枝毛になるので危険です⚠️

たとえば切れない包丁でトマトとか切るとブチュっと潰れますよね?

それと一緒で、自分でお家の文具バサミなどで切ってしまうと
髪の断面が潰れてしまうので
結局そこからまた枝毛になっちゃいます????

枝毛を発見したら自分では絶対に切らずに美容室へ行きましょう。
枝毛ができるのは
ダメージした毛先がもう限界を迎えています????
そうなるといくらトリートメントしても
枝毛、そこからどんどん流出してしまうので、伸ばし中でも定期的なカットが必要なのです????
あとはよくある美容室の失敗例だと思うのですが

ここで美容院にいって
”傷んでるところ切っちゃってください????”

といって
思ったよりバッサリいかれちゃったこと無いですか?
お客様が思ってる
”傷んでるところ”

美容師が思ってる
”傷んでるところ”

が食い違うと、ぇえー!切りすぎー!

となってしまいますので、
もちろん私はどれくらい切るか?
これからどういう風にしていきたいか?

をカウンセリングしますが、結構今までこういう事があった、と聞くので。
見ればわかるでしょ。
では無く、いま毛先のこういうところが嫌で
でも今後こういう髪型にしたくて。

というのを美容師にしっかり伝えましょう????

もちろん私はその辺もしっかりカウンセリングするように心がけていので
安心してご来店くださいね????????????

ではでは
今回は枝毛についてでした????
美髪は1日にしてならず!
店長 石川晃子

#美容師
#髪の毛
#ヘアスタイル