またまた先輩の撮影に参加させていただきました☆

 

今回はナチュラルヌーディーな感じ。

 

IMG_1250

ボサかわなんやけど、どこか色気を感じる。

 

そんなイメージでメイクしました☆

 

ヘアメイクは1人でやるのと2人でやるのでは

また違う感覚なんですよね。

 

1人だと、自分の中でイメージも固まってて

こうしよう、あぁしよう。が大体あるのですが、

2人だとヘア担当の人とのイメージの違いが生まれると

作品にズレが生じます。

 

そうするとパッと見たときに、『あ!かわいい!』『あ!かっこいい!』がどんどん薄れてしまいます、、

 

そうならないように、ヘア担当の人には細かく雑誌の系統や、イメージを聞きます!

 

どこまでヘア担当の人のイメージに近づけるかが

メイク担当の私にはかかってます!!

 

プレッシャーは大きいですが、それがまた楽しさと勉強。

毎回学ぶことが多いし、反省もたくさん。

 

そうしていくことで自分の中でイメージする引き出しがどんどん増えていくんです♪

それに気づいたときの幸せったら最高なんです☆

 

前には感じれなかったイメージが出て来たときとか

出来なかったことができたとき、ワクワクが止まらないですね!!

 

まだまだ勉強不足なのでこれからもたくさん撮影参加しますよ〜〜!!

 

TotalBeautyAdviser 千晶