先日年に一度あるアシスタントセミナーに参加してきました!

たくさんの会社から集まったアシスタントの人たちがこのセミナーを受けるのですが

どんな講習なのかというと、、

アシスタント1年目

アシスタント2年目

アシスタント3年目

それぞれのアシスタントがどのような役割で、どのような仕事をすればいいのかを

考えて、実行して、反省して、次に活かす。

そんな講習です✧

先日は3年目のアシスタントが集まって講習を受けたのですが

3年目は、アシスタントからスタイリストになるための準備を

どのようにやっていけばいいのか。

スタイリストになった時に

あーあの時やっておけばよかった。

こうしておけばよかった。

そういう悩みを少しでも無くすために

今のうちに考えて行動しましょう。

という講習でした!!

美容雑誌の編集長の方にお話をきき

私なりに素敵なスタイリストになるためのスケジュール、考えました!!

たくさんの人たちから支持されるような

スタイリストになれるように

残りのアシスタント期間、楽しみながら

頑張りたいと思います!!✧✧

アシスタント 中﨏千晶