こんにちは!

みつけです

 

ローストビーフってすごく美味しいですよね

出先でローストビーフ丼を見かけると、ついつい食べたくなってしまうんですが

 

もっとお肉大盛りがいい!けど高いし、、

とか

自分好みのソースで食べたい!

とか思っちゃうんです

 

そこでふと

「自分で作っちゃえばいいんじゃないか、、?」

と思いまして

 

ローストビーフ用お肉を買って

自家製ローストビーフ丼、

作っちゃいました!!!

(当時クリスマスでテンションが上がっていて思いつきでやってみました)

 

作り方調べたら色々な作り方がありましたが

なんと炊飯器で出来るそうで、

 

  1. 塩コショウでした味をつけたお肉を、
  2. 全面焼き色がつくまで焼き、ジップロックに入れ
  3. 熱々のお湯の入った炊飯器にドボンしたら
  4. お皿とかで浮かないようにしたら40分保温!!

 

以上です。

 

すごく簡単じゃないですか??

 

ソースはお肉を焼いた時の肉汁をそのまま使って

ワインと刻んだ玉ねぎでシャリアピンソース風に作りました

 

 

そうして40分保温したお肉で作ったローストビーフ丼が、、、

 

こちら!

 

 

わぁ美味しそう、、、

 

ついでにグラタン(左上)も作ってみました

 

自分の好きな分お肉も大盛りにできるし

おかわりも自由!素晴らしいですね

 

 

なんだか贅沢な気分になれるご飯ですね

 

とっても簡単なので皆さんも作ってみてはいかがですか??

 

 

スタイリスト みつけ