皆さん髪の毛洗うの、夜派?朝派?
お客様からも、どっちがいいのかな?と聞かれたりします。
答えは、、、、。
夜派!が、いいと思います☆

えー!そうなの?夏は分かるけど、汗をかかない寒い季節は朝でもいいんじゃない?

とか言われても、夜をオススメします。

なぜかというと

人は1日活動してるうちに、頭皮から脂が出てきます。

そう、皮脂です。(顔も1日の終わりには皮脂が出てますよね?).

汗は かいていなくても、皮脂は出てます。
皮脂=油分
油って、食べ物もそうですが、放っておくと腐りますよね?
酸素に触れると酸化するんです。

頭皮の脂も酸化してます。
臭いの原因にもなるし
ワックスなどスタイリング剤が付いていれば尚更、ベタベタしてきますっ!

そしてそのまま寝てしまうと夜のうちに雑菌が繁殖〜〜!
枕にもニオイがうつるし、
その髪の毛がお顔や首に触れてれば、荒れる原因にもなります。
なので、1日の汚れはしっかり洗って寝たほうが清潔ですし
頭皮にも良いです☆
髪の毛豆知識でした♪

 

IMG_3276
店長石川晃子

☆Instagram【aco0511】でセルフヘアアレンジ動画公開中☆
予約はこちらから
【ホットペッパー】 https://beauty.hotpepper.jp/slnH000063104/stylist/T000083850

045-562-5522

 
#髪の毛
#ヘアアレンジ