COLOR

オススメのカラーシャンプー!!

2021.10.20
『ソマルカ』ってなに?

『ホーユー』が出したカラーシャンプーでカラー後の色持ちを少しでも長く保てるようにしてくれる商品になります。

特徴性

1.素手で洗っても安心

カラーシャンプーって聞くと素手で洗うと爪や手先が染まってしまわないか不安になると思いますが、全く手先が染まる事無く髪の毛だけに絶妙なバランスで色素成分を配合しています。

2.ヘアカラー後のダメージした髪を、やさしくいたわる

髪の毛は染めるとアルカリ性に傾き、コンディションが下がっているので理想的なpHにするために地肌と同じ弱酸性へと近づけるようにケアしてくれます。

3.彩りとつややかさを感じさせる香り

ローズ、マグノリアなどのフローラルの香りをベースに、みずみずしさ、さらにフルーツとムスクを加えて、アクティブでまろやかな香りが広がります。

 

 

使い方

手のひらで良く泡立て、髪の根元から毛先へと伸ばします。
特に根元にしっかりといきわたらせるのがポイントです。

やる事は普通のシャンプーと変わらないのですが、私が実際にやっていたのが原液を髪の長さに合わせて適量を出しそのまま使っても良いし、しっかり洗いたいけど色も入って欲しかったので自分が使ってるシャンプーとカラーシャンプーを1:1の割合で混ぜて使ってました!

そして髪の毛を洗い流す前に粗めのブラシで全体をとかして5~10分置いてから流すと更に色が入りやすくなります!

使う頻度としては3日に1回を目安に、色を感じにくくなった髪には、毎日のご使用がおすすめです。

どのくらい色持ちするの?

私がピンクレッドに染めてその日からずっと使い続けて約2ヶ月経ちましたが今の髪色状態ではかなりピンクが残ってくれてます!

Before

After

値段

気になるお値段ですが以下のようになっております。

ソマルカ カラーシャンプー PINK 150mL

2,200

ソマルカ カラーチャージ PINK 130g

1,980

お値段もそこまで高くはないので是非1度は試して見て欲しい商品です!

アシスタント 佐藤里奈

”いいね”と思ったらシェアをお願いします♪
COLORの人気記事
MORE
2021.08.25
話題のAujuaのシャンプーやトリートメントって何??
MORE
2021.11.29
話題の track !
MORE
2021.07.30
美容室のシャンプーどれがいいの?
MORE
2021.10.20
オススメのカラーシャンプー!!
COLORの最新記事
MORE
2022.06.01
【EAN/sヴィーガンソイウォーター】今話題のウォータートリートメントって知ってますか?
MORE
2022.04.05
令和4年度成人式お支度のご案内‐ ACTZIP日吉-成人式-
MORE
2022.02.16
ショートカット
MORE
2021.11.29
話題の track !
一覧へ戻る
CATEGORY
お知らせ