休日。

家でまったりと映画を見ていました。

その時のあるセリフ。

「一度口から出しちまった言葉は、
もう元には戻せないんだぞ。言葉は “刃物” なんだ。使い方を 間違えると、やっかいな 凶器になる。

言葉のすれ違いで 一生の友達を失うこともあるんだ。一度すれ違ったら、二度と会えないかもしれない」素直にいい言葉だなと思いました。

ついカッとなって言ってしまったこと深く考えずに発言したことそれが相手を傷つけることも。逆に自分の発言で喜んでくれたり助けになる事もあるとおもいます。

どんなときも相手を思い合って発言しいいコミュニケーションを取れたらいいなと思いました!

映画、本、テレビなど日常に役立つヒントは色々なところから見つけられると感じた休日でした。

色んなことを意識してまた明日から頑張ります!!

 

 

スタイリスト/キュアリスト

角和 賢人