こんにちは!

 

最近はコロナの影響で家で自粛して休日を過ごすことが多くなったので、家で映画をたくさん見ています。

 

そんな僕が久しぶりに見たいと思って見たのが

クレヨンしんちゃんの映画で

嵐を呼ぶ栄光のヤキニクロード  です!

いつもの日常に急に非日常なことが起きて

指名手配にされてしまう野原一家。

その黒幕が熱海にあることを知り

家族全員でバラバラになりながらも熱海に向かう

というものなのですが

 

普通に見ているとしんちゃんの面白い映画なのですが

 

エンドロールで熱海から春日部に新幹線と電車で帰っていて、

冒険の始まりは朝で、その日の夜には家に着いています。

 

ものすごい壮大な大冒険のような気がして

だった丸一日の出来事のお話で

日常 →  非日常 → 日常にシフトしています。

 

なんだか寂しいような印象を持ってしまう映画だなと感じます

 

 

クレヨンしんちゃんの映画は成人してから観るとより面白く観れる映画ばかりなので

時間があるときにどんどん見ていきたいと思います!

 

見付和磨