こんにちは!

 

先日、久しぶりに1人でホラー映画を観てきました!

 

今回は

実際にある都市伝説をもとにしていて

漫画も出ている

「犬鳴村」を観てきました!

 

 

地図から消された村、犬鳴村

そこは有名な心霊スポットなのですが

そこにつながる犬鳴トンネルに行くと

生きては帰ってこれないといわれています。

 

そこにあるカップルが動画を撮りながらいくのですが

案の定呪われてしまい、行方不明になります

その家族が犬鳴村の歴史を調べて探しに行くというものです。

 

 

流石日本のホラー作品で

じわじわと恐怖を演出するのが上手いなと感じました

 

ホラーは得意な僕ですが

何箇所かびっくりするところもあったり

実際に存在する都市伝説が元になってるので

少し興味がそそられました

 

決して僕は遊び半分で行ったりしませんけど、、

 

 

たまにはホラー映画を観るのも良いなと思いました!

次は何のホラー映画を観ようか楽しみです!

 

 

見付和磨